SSブログ

パチンコをやめる方法6 [趣味]

スポンサーリンク




なんでパチンコはやめられないのか?

について書いていきたいと思います。


パチンコがやめられない理由はパチンコで勝っても負けても

行ってしまうということにみなさん気付いているでしょうか?


まず勝ったときは、そのお金を使ってもっと増やそうと思ったり

負けた時は取り返そうと働くからです。

なのでパチンコに行く限り永遠終わらない道を歩むということになります。



勝った時のお金が気付いたら全部パチンコに使ってたことはありませんか?

負けた時のお金を取り返そうと思ってまたさらに負けてしまったことはありませんか?



あとやめられない理由の一つとして

勝った時の記憶が鮮明に残っているということです。

結構パチンコをやっている方であれば一度は5~10万円ぐらい

一日で勝ったためしがあるでしょう。

こうなるとやめられない病気にかかってもおかしくないですねW

でも勝った分負けている人がほとんどです。

実際にパチンコで飯を食っている人もいるよ

という話を聞いたことがあるかもしれませんが

そのパチンコで食っている人は少なからず努力をしています。

パチンコの釘を何店も回ってみたりとか、閉店前にリサーチをして

朝から並んで台を確保するとか

まあいろんな手法がありますが、パチンコで飯を食っている

人でも現状はあまり稼げていないです。(人によるかもしれませんが)

なのでパチンコで勝ち続けるというのは

ほぼ不可能に近いのです。


やめられない理由は他にもあります。

パチンコは面白いと勘違いをしているということです

パチンコは面白いですか?

勝った時は面白いかもしれません、でも負ける時が大半です。

あと時間も使います。これが今思うともったいないです。

パチンコをしていた時間、DVDでもゲームにしろ

他で時間を使えたではないでしょうか?

ジムに行って体を鍛えたり、料理の勉強をしたり、時間があれば

なんでも出来てしまいます。

その点、パチンコはなんにもなりません

腕が痛くなるくらいです。(パチンコのやりすぎで)

自分の成長する時間を使って

パチンコをやるというのは愚かでしかないです。



このスパイラルから切り抜けるには

パチンコに行かないという事です。

決断するのは自分です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。